2012年11月06日

青葉台小学校交流会!

11月1日に湖山リハビリテーション病院にて、青葉台小学校3年生(89名)との交流会が行われました。
生徒たちは6月に院内見学に訪れましたが、実際に患者さんや利用者さんと触れ合うのは今回が初めてです。

初めに、生徒たちが歌や踊りを披露exclamation×2

「迫力満点!患者さんも力強い踊りに圧倒されていました」

IMG_0877.JPG

「とってもきれいな歌声♪心を込めて歌って下さいました。」

IMG_0871.JPG

今回歌ってくれた「帰り道」という曲は、「メロディーがゆっくりな曲で患者さんが聞きやすいと思う」と、
生徒たちが話し合って決めてくれたそうですわーい(嬉しい顔)
歌い終わると患者さんや利用者さんからとっても大きな拍手が送られました♪

歌と踊りのあとはジャスチャ―ゲームexclamation

IMG_0879.JPG

答えが分からない患者さんに、生徒がヒントを出したり、「いまの分かりますか?」と一緒に相談する姿があちこちで見られました。

最後に生徒たちに「今回の交流会はどうでしたか?」と聞くと、「緊張した…」「でも楽しかった!」という声があちこちから聞こえてきました。

また、患者さんも小学生との触れ合いに、笑顔で「たのしかったよ」「ありがとう」とおっしゃっていました!

青葉台小学校のみなさん本当にありがとうございました(●^o^●)ぴかぴか(新しい)
12月の交流も楽しみですねるんるん
posted by 湖山リハビリテーション病院 at 10:49| 湖山病院