2016年05月02日

こんにちは!4B病棟です!

皆さんこんにちはexclamation

昨年度に引き続きブログを担当する倉本と、今年度から新しく担当になったグマボですexclamation


今月は、今年度入職した新人さんと、米寿を迎えた患者さんについて紹介したいと思いますexclamation



研修期間を終え、4Bに配属となった田さん。

現場にきてまだ1週間程ですが、のみこみが良く、積極的に仕事に取り組んでくれていますぴかぴか(新しい)


この田さん、身長がなんと188センチexclamation

患者さんも高さに驚き毎日刺激をもらっています。


写真は田さんと、プリセプターとして指導してくれている藤尾さんです。

緊張しながら4Bにきた田さんですが、藤尾さんの優しさに安心した様子でした。

これから4B病棟を盛り上げていく職員として期待していますexclamation


@.JPG





続いて、4月28日に米寿を迎えた方を紹介します。

1か月程前からこの日を楽しみに待っていた前田さんです。


A.JPG



誕生日当日、「今日は俺の誕生日だよ」と色んな職員に教えてくれました。


米寿を迎えた感想を聞いた所、

「今日ここまでこられたのは、皆さんのお蔭です。これからも、ご指導の方よろしくお願いします」

と立派な言葉をいただきました。


「今年もがんばります!」という言葉とともに、素敵な笑顔を納めることも出来、職員一同も元気を貰いました。


B.JPG



そして、こうして誕生日をみんなで祝うことが出来るのは、ふれあいチームの一員として神尾さんが呼びかけてくれているからです。


毎月誕生日の患者さんを掲示し、米寿や節目の年には誕生日カードの作成もしてくれています。


C.JPG


こういった取り組みも、これからここで紹介していきたいと思います。


5月は早速グマボさんが初更新です。

お楽しみにexclamation






平成2852

4B病棟:倉本美咲

posted by 湖山リハビリテーション病院 at 10:37| 湖山リハビリテーション病院