2016年03月25日

お別れ発表会 〜保育室ぽっぽ〜

先日保育室ぽっぽでは、年度の節目となるお別れ発表会を行いました。

大勢の保護者の方にお越しいただき、盛大に進級・卒園をお祝いすることができました。


今年は「とんとんとめてくださいな」劇遊びを披露しましたぴかぴか(新しい)

どの学年もカワイイ衣装に着替えました。


ひよこ組さんは動物。

うさぎ組さんはディズニーの仲間たち。

きりん組さんは主人公のねずみさんです。


1.JPG


2.JPG


3.JPG


ひよこ組さんはお母さんと一緒に舞台へあがりました。

手遊びを一緒に楽しみましたぴかぴか(新しい)


4.jpg


うさぎ組さんはディズニー体操を披露しましたぴかぴか(新しい)


5.jpg


そしてきりん組さんは竹だいことよっちょれの踊りを披露しました。

竹だいこは施設整備職員の方に手作りしていただいたものですexclamation×2グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


6.JPG


7.JPG


8.JPG


9.JPG


この日の為に、一生懸命練習したきりん組の子どもたちです。

立派な姿に感動しましたexclamation×2


※田子の浦漁港さんからお借りした本物の大漁旗も

 舞台を盛り上げてくれました。

 快く貸出していただき、ありがとうございました。


思い出のムービー上映や、卒園メダル、プレゼント授与も行いました。

そして理事長先生からもお菓子もいただき、充実した時間を過ごす事ができました。


卒園してしまうのはさびしいですが、これからの子どもたちの成長を楽しみにしています。

みんなすくすく大きくなあれexclamation×2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


10.jpg







平成28325

保育室ぽっぽ:小林陽子

posted by 湖山リハビリテーション病院 at 10:13| 保育室ぽっぽ