今年は看護部長・リハビリ科長含め全部で105名の職員や職員の子どもが参加しました。
昨年同様のオレンジ色のTシャツにて参加!
「湖山リハビリテーション病院」とかかれたノボリ旗を掲げたので、どの団体よりも目立っていました。
この祭りには「住民総踊り」という演目で参加し、炭坑節などの盆踊りを地域住民・地域の施設職員が参加し踊りながら練り歩きます。
「毎年湖山さんが出てくれるから、お祭りに景気がつくよ!!」と広見地区の会合でよく声をかけて頂きます。こんな時に「祭りに参加してよかったな〜。」と実感します。
もう何年も伝統的に参加していますが、この伝統を大切に引き継いで行きたいと思います。