2014年08月04日

広見なつまつりに参加しました!

広見地区の夏祭りに今年も参加いたしました。
今年は看護部長・リハビリ科長含め全部で105名の職員や職員の子どもが参加しました。
26.7.26広見祭り 120.jpg 26.7.26広見祭り 140.jpg
昨年同様のオレンジ色のTシャツにて参加!
「湖山リハビリテーション病院」とかかれたノボリ旗を掲げたので、どの団体よりも目立っていました。
26.7.26広見祭り 040.jpg 26.7.26広見祭り 051.jpg 26.7.26広見祭り 082.jpg 
この祭りには「住民総踊り」という演目で参加し、炭坑節などの盆踊りを地域住民・地域の施設職員が参加し踊りながら練り歩きます。
「毎年湖山さんが出てくれるから、お祭りに景気がつくよ!!」と広見地区の会合でよく声をかけて頂きます。こんな時に「祭りに参加してよかったな〜。」と実感します。

もう何年も伝統的に参加していますが、この伝統を大切に引き継いで行きたいと思います。
posted by 湖山リハビリテーション病院 at 19:10| 湖山リハビリテーション病院