2016年12月28日

平成28年 納会

12/28(水)、1年を締めくくる納会が開催されました。


今年も栄養科職員による美味しそうな食事が用意され、殺風景な多目的ホールが、華やかになりました。


1.jpg


2.jpg


3.jpg


4.jpg


今年はカフェと職員のこどもたちが遊べる落書きスペースも登場っexclamation

年々レベルアップしています。


5.jpg


6.jpg


殷院長の挨拶のあとは、海外からの大物が乾杯の挨拶に来てくれました。


7.jpg


1年間の写真を集めたスマイリー湖山の上映に続き、保育室を中心とした職員とこどもたちで「恋ダンス」を披露るんるん

ちいさな子たちもがんばってくれました。


8.jpg


毎年恒例の抽選会も行い、参加職員全員、盛り上がりました。


9.jpg


10.jpg


11.jpg


12.jpg


敗者復活戦は、当院で立派に育ったブロッコリーと大根っっっexclamation×2

大盛り上がりでした。


13.jpg


みなさんの2016年はどんな1年でしたか?

過ぎてしまうと1年・・・あっという間です。


また新たな気持ちで職員一同、新年を迎えたいと思います。

みなさん、すてきな1年をお迎えくださいぴかぴか(新しい)

今年も1年ありがとうございました。






平成281228

総務人事課:深沢華子

posted by 湖山リハビリテーション病院 at 19:45| 湖山リハビリテーション病院

【4A病棟】☆☆Merry Xmas☆☆

先週、4A病棟のクリスマス会を行いましたぴかぴか(新しい)


@.JPG


A.JPG


毎月のレクで恒例となりました、黒ひげ危機一髪exclamation

今回はなんと、クリスマスバージョンexclamation


B.JPG


そしてなんとなんとexclamation×2

見事、黒ひげを跳ばせた方には、プレゼントを用意しましたexclamation

みなさん、ドキドキの表情で剣を刺していきます。


C.JPG


D.JPG


前回当たった方が、今回も大当たり!

強運の持ち主ですね☆


E.JPG



続いて、皆さん自慢のノドを披露しまするんるん

スタッフ手作りのペットボトルの楽器を鳴らしながら、

「ジングルベル」と「きよしこの夜」を楽しく歌いました♪♬


F.JPG


最後におひとりおひとりにスタッフからのプレゼント。

何が入っているのかな?(*^^*)

ツーショット写真を撮ったり、握手を求められたり、

サンタガール大人気です。


G.JPG


H.JPG


短い時間でしたが、笑顔あふれる楽しいクリスマス会になりました。

次回も皆さんに楽しんでいただけるような企画を考えますね!

お楽しみに♪







平成281228

4A病棟:森 智美

posted by 湖山リハビリテーション病院 at 17:07| 湖山リハビリテーション病院

門松 飾りました

今年も門松、お目見えです。


当院職員が、丹精込めて作ってくれました。

患者様やご家族様から、「植木屋さんでやってもらうのかしら?立派な門松ねぇ」という声が聞こえ、なんだかちょっぴり嬉しくなってしまいます。


20161228 門松 003.jpg


20161228 門松 002.jpg


本日、仕事納めという方も多いのではないでしょうか。

今日は富士山もきれいです。

(正面玄関から門松の後ろ姿と撮影してみました)


20161228 門松 004.jpg


よい1日をお過ごしください。





平成281228

総務人事課:深沢華子

posted by 湖山リハビリテーション病院 at 10:09| 湖山リハビリテーション病院