2016年06月20日

こんにちは!4B病棟です!

皆さんこんにちは!

6月更新担当の倉本です。

今回は前回お知らせした通り、外気浴について紹介したいと思います!


今回の外気浴は富士中央公園へ行きました。


1.JPG


当日の天気は生憎な曇り空でしたが、なんとか雨は降らずに終えることができました。


バラを見ながら公園内を散歩し、普段病棟では見られない景色を見る事ができ、患者様の表情も花と同様色とりどりでした!


2.JPG


3.JPG


公園内を一周したところで、シャボン玉を行ないました!


4.jpg


昔を思い出したように、「懐かしいねえ」「わあ〜、綺麗なもんだねえ」と、目を輝かせていました。


普段見る事が出来ない景色、遊び、家族とお散歩・・・中には、家族の方と会え、嬉しくて涙を流す患者さんもいました。


5.JPG


6.JPG



外に行く事が不安で、暗い表情をされていた患者さんもいましたが、最後にはとびっきりの笑顔を見せてくださいました!


最後は全員で集合写真!


7.JPG


雨にも降られず、ケガもなく楽しい時間を過ごすことが出来ました。


次回の外気浴は9月を予定しています。

季節を感じてもらえる、思い出のある場所に行ける、患者さん御家族に喜んでいただくことが出来るような外出計画を立てていきたいと思います。


7月は、毎年恒例七夕まつりについて紹介します!

七夕まつりに使う飾りを、スタッフと患者さんで協力して作っている最中です!

そろそろ短冊にも願い事を書いていきます。今年の願い事はどうしようか・・?

患者さん、スタッフ共に考え中です!


どんなまつりになるのか、次回の更新をお楽しみに!


8.JPG







平成28年6月20日

4B病棟:倉本美咲

posted by 湖山リハビリテーション病院 at 12:28| 湖山リハビリテーション病院