2016年03月03日

デイひな祭り(デイホスピタル湖山)

今日3月3日は、ひな祭ですね。皆さんのお宅には飾られていますか?
デイにもひな祭り気分を味わってもらえるようひな人形の壁飾りがされ、昼食にはひな祭り御膳が出されました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

“ひな”とは「小さくて可愛いもの」という意味だそうですが、デイのおひな様は壁に大きく飾られました。わーい(嬉しい顔)
hina01.jpg 
利用者様が作った男びな、女びな。
仲良く桜の木の下で、デイを見守ってくれています(*^。^*)

hina02.jpg
見た目にも華やかで、手の込んだひな祭り御膳でするんるん

利用者様からも「きれい」「おいしい」との声が聞かれ、ひな祭気分を味わってもらいました。
これからも利用者様に喜んでもらえる企画をしていきたいと思います。
 (平成28年3月3日 焔硝岩)
posted by 湖山リハビリテーション病院 at 19:12| デイホスピタル湖山

リハビリの取り組み

リハビリテーションの取り組み
今日も沢山の方がご利用され、リハビリを行われていました。
H28.3.4rihabirinotorikumi..jpg 
サーキットトレーニング
段差昇降・横歩き・スクワット・腹筋運動など・・8種類の運動を順番に行い、ご自身で行える運動の提供を行っています。
各動作安全に、かつ効率よく運動できるよう療法士の指導のもと行っています。
準備運動や整理体操も行い、自分の体をしっかり整えられるよう運動を行って頂いています。
今後も皆様の体が動きやすくなり、自分の体の調節が行えるように、活動の幅が広がるように、ご利用者様の願いがかなえられるようにリハビリの提供をして行きます。
H28.3.3 谷田沢

posted by 湖山リハビリテーション病院 at 17:45| デイホスピタル湖山